O脚が日本人に多い理由。適切なO脚矯正を京都の女性へ。

なぜ日本人にO脚が多いのか?

先ず第一に、日本人にO脚が多い理由は、内股やガニ股が根底にあるようです。

内股は日本人特有の脚ぐせ癖ですが、O脚の根本原因とされています。

次には、立ち方や歩き方も影響します。
股関節と膝のクセにより足のラインが歪むので、O脚の原因部位が骨盤だけとは限りません。
また、O脚は脚や膝の「変形性」と思われていますが、めったなことには先天性O脚には出会いません。
確かに、変形性膝関節症の原因にO脚があげられます。
O脚が進行し、変形性膝関節症になる方が多いです。

だったら、変形性膝関節症になる前にO脚矯正して改善してしまえばO脚になりにくい。

姿勢もO脚の原因にあげられますが、たいていは片足に重心をかけて立つクセがある場合です。
指導的には、片足に体重をかけないように致します。
最初は難しいようですが、当院のO脚矯正を受けてるうちに「ちゃんと立てるようになって来た」と言われます。

当院のO脚矯正で、ちゃんと立てるようになった理由は、O脚の「改善軸」というのをO脚矯正の時に重視しているからです。

O脚は放置してると手遅れになり、O脚矯正を受けても意味が無いほど進行します。

いざと言う時にO脚矯正を受ければいいや!ではなく、1日も早くO脚矯正をO脚矯正を受けに来て頂きたいです。

日本人は内ももの筋力が弱いというのもO脚の原因ですが、筋力はO脚が進行すると力を発揮できなくなりす。
O脚矯正でO脚を改善させる意味は、O脚の進行抑制も大きな役割なのかもしれませんね。

女性の美脚化計画テーマ実行中!

①あちこち骨盤矯正に行ったけど痩せない&改善していない女性の特徴とは?
足を組んで歪むのは「骨盤だけじゃないんです」と言うと凄く驚かれます。

 

脚は骨盤と股関節から生えてるので『足を組むor組んでた人』は【殆んど全員】が骨盤矯正+股関節と膝などの骨盤~下半身全体も歪んでます。

 

だから、O脚になるんです。

 

骨盤矯正だけでは足りない、O脚矯正や美脚矯正が必要な女性が全国的に多いんです。
②下半身が痩せたい場合も骨盤矯正+痩身マシンで、いったん痩せても結局、元の太さ戻る人が多い【根本的な理由】や痩身マシン不要の理由とは?
セルライトの根源は『むくみ・リンパの滞り』なので、骨盤だけじゃなく股関節~脚全体の骨格的な歪みも整えないと、下半身のリンパは流れにくく滞りやすい。
だから痩身マシンで痩せたとしても、骨格の歪みを整えない限り常にむくみは毎日、むくもうとするので、セルライトは復活します。

 

では、骨盤まわり&下半身太りをキレイに痩せて→細くするには、どうすれば良いのか?

 

骨盤&股関節~膝&脚全体をオール矯正しましょう!

 

O脚や股関節のネジレ、骨盤の歪みをキッチリ矯正しつつ、当院の脚やせ美脚矯正をすると⇒痩身マシンだけor痩身マシンと骨盤矯正だけのサロンよりも余裕で美しく痩せてます。

 

これが【骨盤矯正×美脚整体】です。

 

どれだけ当院の脚やせ美脚矯正コースが凄いか!詳しくは「脚やせ集中コース」のページをご参照下さいませ。

 

世の中、骨盤矯正ブームですが、美脚ブームもジワジワ来てる実感が有ります。

 

私は、1回でも担当したからには、全員を美脚にするつもりで担当しています。

 

だって、美脚の女性って毎日が楽しいと思うんです。

 

オシャレできるから、毎日の通勤服もサラッと着こなせるし、何よりもモテます。

 

当院の脚やせ美脚矯正やO脚矯正で下半身のラインがキレイになったら、今までロングスカートで体型カバーしてた女性だって、膝が見えそうなスカートをはくようになります。

 

そうすると、ドンドン可愛い服も着たくなるから、自然と周りからの見る目が変わって来ます。

 

今まで、O脚や下半身太りで悩んでたのは忘れてしまいます。

 

歪みの改善効果、美脚矯正の効果、O脚改善効果って、女性に与える影響の凄さを感じます。

 

当院に通ってる間に「◯◯さん、最近、キレイになって来たなぁ」って、ドキッとさせられる時もありますもん。

 

以前の歪んだ体やO脚を改善するだけで「自信出て来てはるんやなぁ」と、パッと見て感じます。

 

これが私の美脚矯正、O脚矯正の「やり甲斐」です。

 

明日からも、骨盤と下半身の悩みを根本改善して、充実した毎日を楽しんで頂けるよう頑張ります!