京都で本当に良い骨盤矯正を求めている方のために。

新年あけまして、おめでとうございます。

今年もヨロシクお願い致します!

昨日からオープンしてたのですが、年明けから多数の御予約ありがとうございます。

 

その中で過半数が、いわゆる骨盤矯正「難民」の方達のようです。

 

去年、何軒か整体や整骨院に行ったのですが改善が分からなかったのでお願いしたいです!と言われました。「積極的だなぁ」と思いました。

 

※骨盤矯正「難民」とは、他で改善しなかった人のことを言うのですが、当院に依頼された骨盤矯正難民は⇒他院で改善されなかったことにより「返金保証」で事実上、見放された骨盤を持つ方達です。

 

返金保証って、改善しなければお金返してもらえるし、ラッキー。ちゃいますよ!

一般的に考えると、そう考えられるかもしれませんが、実際には違います。

 

そこでの骨盤矯正がお客様の改善するのに技術または矯正力が足りない、もしくは【余計にゆがみが悪化して】そこでの骨盤改善が得られなかった方達なので、次に骨盤矯正する当院は大変な場合も頻繁に有ります。

 

コレがけっこう手間がかかる場合もあって大変なんですよ!

 

「最初から当院の骨盤矯正に来てくれたら、モット簡単にゆがみ矯正できるのにィ」と思う骨盤に出会う時も正直あります。

 

その骨盤矯正難民の方達に実際お聞きすると…背骨をボキボキ鳴らすタイプの骨盤矯正を受けて改善しなかった女性が多いようです。

 

背骨骨盤矯正がアカンと言うのではなくて、「お尻を小さく&下半身を細く」なのに、お客さま自身が的確に選べてないんです。

 

背骨をボキボキする背骨骨盤矯正は文字通り⇒背骨と骨盤に対して【主に上半身の姿勢矯正】ですよ。

 

なので、ヒップと下半身に対する直接アプローチじゃありません。

 

ということは、あまり下半身は痩せないor痩せるのが遅いのは分かりますよね。

 

小尻&脚やせ希望の女性には当然ながら、背骨骨盤矯正はは使いません。

 

要するに他院(背骨骨盤矯正)で改善しなかった骨盤矯正難民の女性は、その人自身のオーダーに合った骨盤矯正を選んでないだけです。

 

勉強で例えると、理系か文系の選び方を間違ってるんです。

 

◆当院が背骨骨盤矯正を使わない理由は、骨盤でも股関節に近い部分が固くなってから依頼されるから、いったん当院で「やわらか骨盤」になるよう修正する必要が有るからです。

 

ちゃんと骨盤を改善したいなら、他で厄介なクセが付く前に一番最初に当院の骨盤矯正に来て欲しいです。

 

◆お客様からの質問に「骨盤とかの骨格と筋肉は、どっちが大切なんですか?」です。

答えとしては⇒すべての筋肉と骨格は関係し合っています。

だから、骨格のゆがみが改善すると、その骨格を覆う筋肉も改善して痩せたり、キレイなラインを描きます。もちろん痛みも改善しやすくなります。
じゃあ、どこから矯正する必要があるの?と思いますよね。
※正直言うと、悩みに関係する部位もしくは、周辺部位すべて矯正するのがベストです。

 

要するに、上半身の背骨骨盤矯正だけでは足りないってことです。
骨盤と姿勢だけ矯正しても下半身の悩み改善には届きません。

 

悪い姿勢は、そもそも脚を組んで歪んだ結果なので、本当の根本的な治療とは骨盤だけじやなく、股関節・膝・太もも・足首・肩・肩甲骨・お顔・肩甲骨・鎖骨・肋骨の全ての部位を矯正した方が良いんです。

 

全国の多くの整体が「背骨と骨盤の矯正」に執着しすぎ。

モット広い視野で改善にアプローチが必要。

 

だから、当院(私)は必要な部位全ての矯正テクニックを身に付けました。

 

◆骨盤矯正で骨盤のゆがみを治すと⇒下半身が痩せるとか世間でよく言われてるけど、実際どうなのか気になりますよね?

スキニーをはきたいけど骨盤で引っ掛かってはけないとか、太ももで選らばないといけないとか、女性の骨盤の悩み改善は大切ですよね。

上半身は太くないのに骨盤まわりや下半身が太い!という女性は先ず、骨盤矯正から始めても良いかもしれませんね。

骨盤矯正で痩せたら良いし、足りなければ脚やせ美脚矯正を足すとか。

 

世間では骨盤矯正が大ブームになってますが、骨盤は体の真ん中、いわゆるセンターですので骨盤の歪みや悩みは放置するよりも適切な骨盤矯正で整えると体調やスタイルの根本改善に骨盤矯正は役に立ちます。

あと、骨盤はスタイルや美容面だけでなく、骨盤は上半身を支えたり、歩いたり走ったりする時に体重を支えなから動くという大切な役割も有ります。
そのような骨盤は女性の場合は特に、子宮や卵巣などの生殖器などの重要な臓器も守ってくれています。

 

そんな重要な骨盤ですが、足を組んだり、良くない姿勢で簡単に歪んでしまいます。

そして、一度ゆがんだ骨盤は、なかなか戻らない。

 

骨盤矯正をすることにより歪んでしまった骨盤のバランスを整え、本来の可動域や柔軟性の獲得にも良いので骨盤は積極的に歪みは整えましょう。

 

また骨盤は冷えにも敏感な骨格です。特に骨盤内に縦に走る骨盤の関節は仙腸関節といわれ、寒くなると固くなり、腰痛や股関節痛も出やすくなります。

 

逆に骨盤の関節は温めると骨盤矯正しやすくなるメリットも有ります。

 

季節に応じて女性の骨盤は変化します。その特徴を踏まえて体に負担をかけない適切な骨盤矯正で、しっかりと根本改善しましょう

 

◆なぜ骨盤矯正をする必要が有るのか?という多い質問への一番シンプルな答えとしては⇒骨盤矯正が女性の悩み改善に有効だからです。

 

骨盤は体を支える土台の役割をしています。そして下半身太りと関係する大きなリンパ節も骨盤エリアにあります。

骨盤矯正矯正をせず放置して骨盤が歪んだままだと、①骨盤の中に流れる血液やリンパの流れが悪くなります。

②リンパの流れが悪くなると先ず、むくみます。

③むくんで固い状態では、血行も悪くなります。

④この血行不良により代謝が下がり下半身やお尻、お腹回りが太ります。

⑤なので骨盤矯正により骨盤の歪みを整えることは、痩せたい!体質を改善したい女性にとって必要な技術だと思います。適切な骨盤矯正により、体の悩みを根本的に改善させて頂きます。

 

◆【骨盤の「ゆがみ」は体からのメッセージ】
「ゆがみ」と言えば真っ先に骨盤を連想しますよね。でも、足を組んで歪むのは骨盤だけじゃないんです。股関節や膝、脚全体も足を組むことにより歪みます。膝下の骨が外に沿ってO脚とか。

 

当院は全てのメニューにおいて施術がメインです。

マシンで骨盤や骨格の歪みは治りません。
施術による根本改善に勝るマシンは無いと思います。

マシンや機械は補助的で十分です。

 

※マシンに頼る=施術で改善できません!と言ってるのと同じ。

当院なら、オールハンドでボキボキせずに、ボキボキよりも体の主な部位を全て矯正が可能です。

 

◆最近、痩身マシンを使用してるエステや整体サロンからの流れが多いので、実際にお客様達にリサーチしました。

お客様の悩みの殆んどが以下の2つ。

①「痩身マシンで1ヶ月10万円以上かけたのに、大して痩せなかった」

②「痩身マシン+骨盤矯正も受けたのに結果が出なかった」
とのこと。

なぜ、痩身マシンで納得の行く結果が出なかったか分かりますか?

端的に言うと【セルライトの根本的な原因は「ゆがみ」】です。

マジで?

セルライトの原因が「ゆがみ」な訳ないやん?!と思われたかもしれません。

 

Q.そもそも、セルライトの「前段階」は何か御存知ですか?

答えは「むくみ」です。

 

Q2.では、むくみの原因は?

答えは⇒「リンパの滞り」です

①リンパ節は関節にありますので、骨盤や股関節が歪んでると、その関節を通過できずに滞留するので⇒むくむ。

②むくみが進行すると、改善しない場所の代謝が落ちて⇒セルライト化。

という事は、むくみの間に退治してしまえば、セルライト化の予防は可能ということです!

 

そのための代表テクニックが「骨盤矯正」なんです。

でも、脚を組んで歪むのは骨盤だけじゃないのも事実。
だから、骨盤矯正+痩身マシンで一時的に痩せても元の太さに戻ってしまった女性が多いんだと思います。

⭐️足を組んで歪むのは、骨盤だけじゃなく、股関節と膝、足首、足の甲も歪みます。

だから当院では、全てオール矯正します。(フル矯正で5千円未満で可能)

骨盤矯正+股関節+膝+足首+足の甲+脚やせテクニック全部を受けれて⇒5千円未満で可能なんて、メチャメチャお得です。

さらに今は、O脚が気になる女性は⇒O脚矯正も安くで受けれます。