⭐️O脚矯正に骨盤矯正を併用する理由【O脚矯正を更に効果向上】

お客様からなぜO脚矯正の時に骨盤矯正も併用するんですか?」という質問が多いのでお答え致します。

 

理由には主に3つ あります。

①当院の骨盤矯正は、O脚矯正との相性が良いから。

もともと最初は骨盤矯正でO脚を改善させてたんです。でも、あるO脚矯正セミナーを受けた時に今、自分が使ってる骨盤矯正との相性チェックを見てもらえて⇒「あなたの骨盤矯正って、今日お教えしたO脚矯正との相性良さそうですね。今スグ、この人のO脚をW矯正でやってみて。」と言われて骨盤矯正とO脚矯正するとイキナリその場で【明らかに今まで以上に改善】したんです。

 

自分でも驚きました。今までのO脚矯正だけでも「結構改善できるし新しいO脚をマスターしたら、どのくらいレベルアップするのかな?」と思って来たら⇒「ヤバイ!めっちゃ改善するやん!」って感じで衝撃的でした。

 

テクニックを組み合わせるには【お互いの相性】が有ります。

カップルやテニスのダブルスと同じです。

O脚のレベルが重傷な場合、O脚や歪みの原因に応じてテクニックを選んで使う方が効果が出やすいんです。

 

座る時に足を組んで座るクセが有るなら⇒骨盤が歪むので「骨盤矯正」はO脚矯正と併用すべきです。

 

その他、色んなケースに応じて考えながらO脚を矯正します。

 

②O脚の「脚」は骨盤から生えているから。

ごく当たり前ですが⇒脚は「骨盤から生えている」ので、骨盤を省いてO脚矯正するよりも、骨盤矯正を併用してO脚矯正する方が明らかにO脚改善が速いんです。

 

先ほどの「足を組むと骨盤がゆがむ」の話と同じく、骨盤が歪んでO脚になってるパターンが殆んどなのでO脚矯正に骨盤矯正の併用は必要です。

 

③O脚矯正の効果の定着率UPに当院の骨盤矯正は相乗効果バツグンです。

 

ここまでは原因や効果の出やすさについて説明いたしましたが、3つ目は「効果の定着」です。

 

よく骨盤矯正のサイトを見ると殆んどが【根本改善】というワードが書かれてますよね。

 

根本改善というのは「効果が出やすい状態づくり」のことを言います。

 

ある状態を狙うために必要な土台を改善するということ。

 

言い換えればO脚がちゃんと改善しやすい状態になれば⇒O脚矯正によるO脚改善効果の定着率もUPするってコトです。

 

前回の記事でもお話ししたように「骨盤矯正でO脚は改善まで」で、O脚を治すには「O脚矯正が必要」ということを説明しました。

 

【まとめ】要するにO脚を治すのはO脚矯正で、O脚を治せる状態に根本的に改善するのが骨盤矯正です。

 

お分かりになりましたでしょうか?

 

なんせ、O脚を治すにはどっちも必要で、どちら1つのテクニックでは【改善止まり】ということです。

 

もしも、あなたが他の整体でO脚矯正だけとか、骨盤矯正だけの料金で「O脚矯正と骨盤矯正を両方とも受けて、ちゃんと治したい!」なら当院へお越し下さいませ。

 

御予約TEL=075-315-7733

阪急京都線「西院駅すぐ」。

土日OK。P有ります。