O脚矯正を残す座り方でO脚を根本改善

O脚は、座り方が多きな原因の1つです。

ここでは、O脚矯正を消さないための座り方をテーマに説明いたします。

 
①足を組む
あなたは、ついつい脚を組んで座る癖って無いですか?

足を組んで座ると、O脚になるだけでなく、O脚矯正の効果も残りにくいんです。

座り方は凄く重要です。座り方によっては骨盤が歪んだり、筋肉もアンバランスにもなります。
足を組むとO脚の原因となるだけではなく、骨盤も歪むので腰痛、むくみの原因となります。
O脚矯正の残存やO脚の進行抑制のためにも脚を組んで座るのはやめましょう。

 

②膝下をクロスさせて座る
ひざ下をチョコンとクロスしている方も要注意。
この座り方も骨盤を少しずつ歪めて、O脚を進行させてしまいます。これも足を組むのと同じくらい人数が多い代表的な座り方です。
足を少しでも組んだ姿勢が楽だと感じてる時点で、骨盤の歪みやO脚が少しずつ進行している可能性があります。
③脚を横流しで座る
脚を横に流したような姿勢で座ってしまう方も意外と多いですよね。
この脚を横流しして座る座り方は骨盤の形が変わりながら、骨盤も横に拡がってしまいます。
骨盤が正しい状態をキープすることによりO脚矯正は残りやすく、O脚の進行も抑制可能です。
骨盤が横に広がると、O脚の湾曲も増強します。
O脚による大腿骨の内へのネジレも横流し座りをやめると外へ修正も可能です。

 
④大また開き座り
椅子に座った時に、男性のような大股開き座りも要注意。大股で座ると内ももの筋肉を使わないので内転筋の筋力が落ちてO脚が増強します。

 
⑤ネコ背座り
ネコ背になるとO脚はどんどん悪化してしまうのです。キレイな姿勢はO脚の進行に凄く良いんです。

日本人はネコ背を気にする女性は足を組む女性の次に多いです。
O脚とネコ背は密接関係です。
O脚によりネコ背になり、ネコ背によりO脚になる。
でもネコ背を矯正すとO脚は治るのは違います。
O脚を治すとネコ背が改善されている例は当院には多いです。
普段から座り方には気をつけて、O脚を最短で美脚にできるよう、O脚矯正だけでなく、姿勢サポートもさせて頂きます。

 
【O脚矯正と座り方まとめ】
いろんな座り方により、骨盤が歪みO脚になる。
でも、座り方を変えたからってO脚は治りません。

大切なのは、O脚矯正した状態を正しく残すということです。
正しくO脚矯正の効果を残すと、O脚の根本改善にダイレクトに繋がります。

様々なクセを治すことはO脚から美脚への王道です。

正しいO脚矯正と正しい知識で、しっかりとO脚改善させて美脚を手に入れましょう。